2016年8月31日水曜日

歯周内科ってどんな治療?

   

皆様こんにちは。六本木からも近い麻布十番で歯周内科治療を得意としている女性歯科医師のクリニックです!

歯周病の治療法として一般的なのは歯石を取る、歯磨き指導を受ける、それでもよくならないと歯茎を切り開いて掻把(そうは)する、つまり中をきれいにする外科処置を受ける、という流れでした。

しかし歯周病の原因は微生物ですから、それがなくならなければ病気の進行を完全に止めることは難しかったのです。

歯周内科は歯周病の原因である微生物を顕微鏡や遺伝子検査で確認し、飲み薬と塗り薬で除菌するという画期的な方法です。

勿論従来と同様に歯科医師や歯科衛生士といったプロの手で歯石を取ったり、毎日の歯磨きといった基本的なメンテナンスは非常に大切であることに変わりはありませんが、原因を取り除く事で歯周病の進行を抑えることが可能になるのです。

実際に治療を受けていただいたF様は9年前初めて受診なさった時には随分と歯周病が進行していましたが、この治療を受けてメンテナンスにきちんといらしていただいたお陰でその後1本も歯を失うことなく現在もご自身の歯でしっかりとお食事をなさっています。そのまま放置していたら今頃はかなり大きな入れ歯を入れなくてはならなかったことでしょう。

歯はよい生活の質を保つためにとても重要ですよね。



http://www.azabu-msdental.com/






   

0 件のコメント:

コメントを投稿