2016年9月30日金曜日

歯茎の中で知らないうちに骨が溶ける!?

皆様こんにちは。
六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

一見健康そうに見える歯肉。痛みもなく口臭もそれほど気にならない。

でもレントゲン写真を撮ってみると実は・・!!!

歯を支える骨が溶けて歯周病がかなり進行してしまっているという事があるのです。

そのまま放置していたら近い将来には痛みが出たり歯がぐらぐらしたり・・。

酷い時には自然に歯が抜けてしまいます。食事の時に自分の歯がポロッと抜けて出てきたらショックですよね。

症状が出てきたときには手遅れになるかもしれません。

こうして歯周病は症状が無いまま静かに進行していく怖い病気です。

だから・・かかりつけの歯科医院を作ってきちんと定期的にチェック、メンテナンス(歯石取りや歯磨き指導など)をしていく必要があるわけです。







http://www.azabu-msdental.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿