2016年9月4日日曜日

歯周内科には保険が効くの?


皆様こんにちは。
六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯
科医師のクリニックです。


「歯周内科治療には保険が効くの?」


よく頂くご質問です。残念ながら現在のところ歯周内科治療は保険外治療(自費)となっています。

いままで歯石取りは保険でしてきたのだから歯周内科の治療の中でする歯石取りだけでも保険は使えないのかしら、と思われる方も沢山いらっしゃると思います。

でも保険の歯石取りには検査の方法や治療の順番など、厳しく決められており、歯石取りだけを取り出して行うことは認められないのです。

歯周内科の学会(国際歯周内科研究会)でも保険適応に向けて行政に働きかけているので早期の保険適応が期待されます。



ただし、保険医登録をしている歯科医院であれば歯周病以外の虫歯や、歯に被せ物をするといった治療にはちゃんと保険が適用できますのでご安心くださいね。


http://www.azabu-msdental.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿