2016年10月27日木曜日

グラグラの歯、抜かずに待った!!

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

歯周病でグラグラになってしまった歯を抜かなくてはなりません、といわれた方はいませんか?

もしそんな方が周りにいたらちょっと待ってください!!

歯周病で歯を支える骨がなくなっていくと歯はグラグラして噛むと痛かったりするのででは抜きましょう、と歯医者さんでいわれるかもしれません。

しかし歯周病の治療をして歯の周りの組織の炎症が治まるとかなりグラグラは減る事があるのです。

炎症がなくなっても確かに歯を支える骨が少なければある程度グラグラするのは仕方ありません。

でも何とか使えるレベルになる可能性があります。

他の歯医者さんで抜かなくてはいけないといわれてセカンドオピニオンとして受診され歯周内科の治療の結果、抜かずに済んだ方もいらっしゃいます。

諦める前に歯周病治療をきちんとしている歯医者さんに相談してくださいね。


          
            

http://www.azabu-msdental.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿