2016年10月29日土曜日

歯茎からの出血、そっとしていませんか?

皆様こんにちは。
六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

歯磨きをしているときや何かの拍子に歯茎からの出血に気づくことはありませんか?

昔、歯磨き粉のCMでもそんなキャッチフレーズがありましたのでそういえば・・と記憶がある方もいるかもしれませんね。

でも歯肉から出血しているから、といってそっとしておこうと思ってはいけません!!

通常、どこかに怪我をしてしまって出血した時には手当したらそっとして傷の治りをまちますよね。

でも歯肉の場合は事情が違います。

歯肉からの出血は歯肉炎や歯周病のサインなのです。

出血するところは汚れ(バイキンの塊である歯垢など)が溜まっていると考えなくてはならないのです。

つまり出血するところほど良く磨かなくてはならない場所、という事です。

勿論痛みがある場合は無理をせずに・・。

そして他にも実は歯肉炎や歯周病が隠れているかもしれませんから是非歯医者さんで診てもらいましょうね!




http://www.azabu-msdental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿