2016年10月7日金曜日

歯周病・・虫歯の無い人こそご用心!!

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

子供のころから虫歯ゼロで歯には自信があるというそこのあなた!

実は歯周病が静かに進行しているかもしれませんよ。

虫歯の無い、あるいは少ない方はお口の健康に自信があり歯医者さんに縁がない生活を長年送っていることが多いですよね。

何だか歯が揺れてきた、とか歯茎が痛い・・と症状が出て受診なさった時には重度の歯周病になっていた、という方が時々いらしゃるのです。

お口の中にはいろいろな細菌がいて人によって色々なバランスを保っているのですが、虫歯の無い方は虫歯菌は少なくても歯周病菌が優勢になっている可能性があります。

重症になる前に歯石でも取りに行ってみようかな、とか口臭予防に相談してみようかな、とどんな動機でも歯医者さんに行くきっかけがあると良いですね。

このブログがきっかけになればなお嬉しいです。

まずは歯科受診をしてみましょう!





http://www.azabu-msdental.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿