2016年12月18日日曜日

オフィスホワイトニングで歯周病予防!? *

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

最近は歯をホワイトニングする方も多くなってきました。

自然な白い歯で笑えば爽やかですよね。

実は若く見えたり肌の透明感まで増して見えます。

このホワイトニングには歯を白くするだけではない複合的な効果があります。

歯科医院で光を当てて行うホワイトニングをすると、歯の表面が滑らかになる作用があります。

‥という事は、ツヤツヤな見た目になるのと同時に茶渋や細菌といった汚れも付きにくくなるのです。

茶渋は表面が凸凹しているのでそこに細菌が乗りやすくなってしまうので実は見た目だけの問題ではありません。

細菌は歯周病や虫歯、口臭の原因になります。

細菌が付きにくくなることで結局は歯周病の予防にも一役買っていると言えるのではないでしょうか。

笑顔の印象も良くなった上に、こうして汚れが付きにくくなるならこんなに良い事はありませんよね。

ホワイトニングは歯に悪いのではないかと考えている方もいるかもしれませんが、ホワイトニング先進国であるアメリカの研究機関で害がない事が証明されています。

プロである歯科医師、歯科衛生士の元で正しく行えば歯も白くなって健康にも良いという事です。

当クリニックでは国内最大手のホワイトエッセンスと提携していますので、安心、安全、かつリーズナブルな価格でホワイトニングを受けていただけます!




http://www.azabu-msdental.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿