2016年12月29日木曜日

ヤニや茶渋は見た目の問題だけではない!

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

皆さん歯についたヤニや茶渋って気になりますよね。

見た目が悪くなるので気にする方も多いと思います。

ではその着色って見た目だけの問題なのでしょうか?

実は茶渋は歯の表面が荒れているところに付きやすくなりますが、茶渋も表面が凸凹しています。

・・という事は、その凸凹には細菌も付きやすいって知っていましたか?

細菌が付きやすいっていう事は・・

・・そうです、歯周病菌も虫歯菌も口臭の原因になる菌も付きやすいという事です。

ですから歯の裏側の茶渋やヤニもきちんと取って、そして良く磨く処置が必要なのです。

でも注意してくださいね。

”歯を白くします!!”と謳っている市販の歯磨き粉には沢山研磨剤が入っていて、茶渋も取れるかもしれないけれど、歯に傷もつけてしまう危険性があるのです。

やはり歯科医院でプロのお掃除、PMTCという歯の表面もきれいにする処置を受けていただくのをお勧めします!!



http://www.azabu-msdental.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿