2016年12月30日金曜日

想像力を膨らませて歯周病対策を!!

皆様こんにちは。

六本木からも近い麻布十番で歯周内科を得意としている女性歯科医師のクリニックです。

歯周病について、CMなど情報化社会になって皆さん漠然とした知識やイメージはお持ちかと思います。

なんとなく怖い・・なったら嫌だな・・でも自分はきっと大丈夫・・

・・と思っていませんか?

歯周病は自覚症状に乏しいままいつの間にか進行してしまう怖い病気です。

気づいた時には歯を支える骨がかなり溶けてしまっていて歯がグラグラ・・

そして歯が抜け落ちてしまうのです。

折角歯医者に来てくださっていて、歯周病が進んできているので治療をしっかりしましょう、と声をかけても中々実感していただけないことがあります。

一生懸命将来起こりうる事をお話するのですが、やはり乗り気になってくださらない方も・・。

皆さん、将来歯がグラグラしてきてポロッと抜けてしまったら怖くないですか?

しかも何本も次々と・・。

具体的にそんな状況を想像してみましょう!!

特に前歯が抜け落ちてしまった自分の顔を想像してみてください。

そうしたら怖くて本気で歯周病の予防や治療に取り組めるはずです。

想像力が歯周病からあなたを救うかも?


http://www.azabu-msdental.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿